2010年08月24日

第9回 九十九里浜について




東京から北海道の北端・宗谷岬までチャリで移動しようという伝説のチャリダーは


「この番組に名を残すほど、俺は偉くない」



というコメントを残して、東京を跡にしていきました。



要するに、伝説のチャリダーの収録はできず、伝説は伝説のまま。ということです。




さて、代わりの回ですが、僕が東京を逃げるようにして離れ、3月に挑戦した九十九里浜を九十九里歩いて制覇する件。



九十九里=およそ65キロ。




辛さでいったら


24時間テレビ100キロマラソン>オールスター感謝祭の芸能人マラソン>九十九里浜>プール50メートル(バタフライ)

といったところか。

たしかに65キロ歩き続けるのは辛いが、別段、難しいわけでもない。



ただ・・・


ぶっちゃけ何の意味のない挑戦。

何の意味もないだけに、とにかくバカ過ぎて楽しいが

何の意味もないだけに、辛くなるとやる意味を自問自答するようになる



片方の俺「おれ、一体、ここでなにしてんだろ? 九十九里を九十九里したところでなんか意味あんのか?」


もう一人の俺「や、無いんじゃね?」



両方の俺「・・・じゃあ、止めにすっか!!!」



ということで、普段は牛丼か豚丼か、ガストかバーミヤンか、麻美ゆまか吉沢明歩か、など、様々な場面で葛藤してくれる二人の自分の考えが、あっけなく一致してしまい



四十里地点あたりでリタイアしてきました。。。。




いまにして思うとめっちゃ悔しいです。秋にリベンジします。




とまあ、つらつらと書きましたが



九十九里浜の観光情報を少し書いておくと


とりあえず砂浜がずーっと続き、海岸も整備されているので、夏の海水浴などにはかなり良い感じだと思います。また、外洋に面しているため波が比較的高く、サーフィンにもおすすめできる場所と思います。(実際、海岸付近にはサーフショップがかなりあったし、3月でも海入ってサーフしてる人もいました。)


田舎です。


ただ、海岸沿いにはホテルがたくさんあるので寝る場所には困らないと思います。シーサイド〇〇みたいな名前のホテルが無数にあるので、事前に場所の確認を・・笑


特産品は大アサリのようです。飲食店や土産物屋の前にはよく「大アサリあります」のような張り紙が貼ってあります。


そんな感じでしょうか。



では、また来週!

イワタ
posted by ぶっ飛び!世界一周 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

第8回 プロ野球界の現在とこれからを考える





更新遅れて大変、大変申し訳ありませんでした。


あぁ、こち国はもう終わりか。と思ったリスナーのみなさんもいたことでしょう。


でも大丈夫です。こち国はこれからも細く、長く続けていく予定ですので。



さてさて、今回はゲストに佐野さんと後藤くんをお迎えして、より良いプロ野球界にしていくにはどうすればいいかを3人で考えています。


結論が出ることではありませんが、とりあえずドラフトにはウェーバー制度を設けるべきじゃないかといのが、一応僕らからの提言です。



いま、甲子園でも毎日熱戦が続いてますが、高校野球でも、プロ野球でも、野球はおもしろいです。TVで見てもつまらないという方こそ、球場に足を運んでみましょう。そのおもしろさがわかるはずです。

プロ野球を盛り上げていくためには、まず第一に、お客さんが足を運んでくれるかが重要です。どうすれば、球場まで行って、高い金を払ってくれるのか。そこを突き詰めていかないと、サッカーとかに抜かれちゃいます。簡単に。


俺は野球が好きです。






来週は、伝説のチャリダーに出演を依頼しています。本当に久々に旅のことなどを話せそうです。番組に関するお問い合わせなどあれば、サイト右上のメールフォームからお願いいたします!


イワタ
posted by ぶっ飛び!世界一周 at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

第7回 読売巨人軍の意義(プロローグ)




なぜかモノラルモードで収録が行われてしまっていたので、オープニングを貼り付けられませんでした・・


独りで話すには、もったいなすぎるくらいの話題かと思います。


まあ、これからも議論を重ねる必要がありそうです。



本章はプロローグに過ぎない・・・


イワタ




番組出演者、随時募集しています!熱く語りましょう!
posted by ぶっ飛び!世界一周 at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

