2012年01月08日

番組名及び番組HP変更のお知らせ

あけましておめでとうございます!

昨年度は「ぶっ飛び!世界一周」をご愛聴頂き誠にありがとうございます。
昨年11月から番組を休止していましたが、ついに2012年、心機一転、TAVITUSと番組名を改めて復活いたします!!

番組URLは
http://tavitus.seesaa.net/
です。

TAVITUSと書いて「タビトゥス」と読みます。わかりにくくて申し訳ありません。。


名前の由来は



実はとくになく

・なんとなく横文字のタイトルにしてみたかったこと

・「ぶっ飛び!世界一周」とgoogleで検索すると、どうしてもPSソフト「クラッシュバンディク―3 ぶっ飛び!世界一周」が先に出てきてしまい、もどかしかったこと


などなど、まあ雑多な理由で、これといった理由は実はなかったりで・・・


番組の内容に関して言えば、音楽を変えてみました。


今回はLADY BUGさんより「雲の上はいつも晴れ」というアコーディオンと口笛の音だけで構成された哀愁たっぷりの曲を使ってみました。


しかも、こだわりといえば、オープニングとエンディングどちらも同じにしてみたことです。

最初はしつこいな、と思う方もいらっしゃるかもしれません。が、慣れてきたらたぶん耳から離れなくなるので覚悟しておいてくださいね(笑)


で、重要なトークの部分ですが、大きな変更はありません。

真面目なことから下ネタまで、ごゆっくりお聞きください。



さて、復帰第一回は、またもやタクノさんに出演して頂きました。


タクノさんは2010年の夏に、宗谷岬経由で自転車での単独北海道一周をもくろんだのですが、悪天候や疲労で、厳密にいえば目標達成できなかった過去があります。


その遺恨を晴らすべく2011年の夏にもう一度トライしてみたわけです。

今回も様々な困難にぶちあたって、その都度困難に打ち勝っていくタクノさんがいて、

ただただすげえな、と思い続けています。


ただ、今週は北海道にもたどりつかず、半分くらい佐渡島のトキの話になっています。
ご了承を・・



では、お楽しみください!



TAVITUS 〜JOURNEY&DREAMS〜

http://tavitus.seesaa.net/
posted by ぶっ飛び!世界一周 at 00:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。